お片づけで暮らしやすい    澄み家つくりのお手伝い

山口県宇部市在住
思考と空間の整理のプロ「ライフオーガナイザー®」

捨てない片づけ「リユースマスター®インストラクター」

の柴田光代と申します。
 

独身時代から数えて引っ越し回数約20回!

一人暮らしのモノの量では快適な生活を維持していたのですが‥‥結婚、出産と家族が増えたことでモノが山積み状態になりました。

そんな時にテレビで観た「絶対リバウンドしない!」という片づけ方法をマネして、もっと散らかった家。自分は初のリバウンド者だと落ち込んでいた時にライフオーガナイズに出会い救われました。

 

資格取得後、クライアント様のお宅へお伺いするうちに「捨てられないから片づかない」と思い込んでいる方が多いことを知り、また自分自身も片づけのプロになったあとで捨てることが苦手なことに気づき、リユースマスター®インストラクターを取得しました。

 

基準は自分、人マネではうまくいかなくて当たり前。同じように片づけがつらくなってしまった方は、どうぞ私に話してください。一緒に笑顔になりましょう。

片づけで暮らしやすい澄み家つくりのお手伝いをいたします。